2011年4月13日 (水)

◆ようこそ◆

群馬県の北部、利根沼田地域に川場村という小さな村があります。
川場村は東京の世田谷区と“縁組み協定”を結び、森林(やま)づくりをとおして地域の振興をはかり、地域の自然を守ってきました。
このブログでは、川場村での森林(やま)づくりをとおして、見つけたものや感じたこと、森林づくりのヒントになりそうなこと等々を思いつくままにお伝えしたいと思います。

それぞれの記事は下の《カテゴリー一覧》から選んでご覧ください!

■カテゴリー一覧■

《森林づくりお薦めの新書2010》
 
        ・・・『草花のふしぎ世界探検』をアップしました!
《虫と一緒に森林づくり2011》
                  ・・・〈造形の妙
〉をアップしました!
《川場の花図鑑2010
                  ・・・〈カキドオシ
〉をアップしました!
《川場のけものと鳥たち2011
                  ・・・〈そろそろお目覚め?〉をアップしました! 
《その他諸々2011》
         ・・・〈新緑の季節に思う
をアップしました!
《森林づくり活動の記録2010》
         ・・・〈協働〉をアップしました!
《カメラと写真のこと》
         ・・・〈GPSと50mm〉をアップしました!

★このブログが本になりました!詳細は→こちらから

■フォトアルバム公開中!■

click!◇川場の虫図鑑◇
click!◇春の花図鑑(3~6月)◇
click!◇夏の花図鑑(7~9月)◇
click!◇秋冬の花図鑑(10~2月)◇

バックナンバーはこちらから

20100417gannbaru   

| | コメント (25) | トラックバック (0)

«春のカモシカ