« アオジョウカイ | トップページ | 季節外れの赤い実 »

2010年7月29日 (木)

もうすぐ!

20100729kodomoyamadukurikyousitu

今年も“こどもやまづくり教室”の季節がやってきました!

世田谷区と川場村から、約30名の小学生(4~6年生)を参加者に迎え、川場の森林(やま)を楽しんできます。

植物のこと、昆虫のこと、動物や野鳥のこと、様々な自然に触れてみたいと思います。

林業のこと、農業のこと、地域の生活のこと、様々な文化に接してみたいと思います。

世田谷の小学生と川場の小学生が出逢い、協力し合い、ぶつかり合いながらの4泊5日です。

このブログでも、できるだけオンタイムで経過をお知らせしていこうと思っていますので、お楽しみに!

世田谷区民健康村なかのビレジのスタッフがお送りするオフィシャルブログでも、きっと様子を伝えてくれることと思います。

どうぞお楽しみに!

期間は、8月2日から5日までです。

20080809 赤倉渓谷
NIKON D300 70-300

|

« アオジョウカイ | トップページ | 季節外れの赤い実 »

森林(やま)づくり活動の記録2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/413989/35943040

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ!:

« アオジョウカイ | トップページ | 季節外れの赤い実 »