« ツリガネニンジンの花 | トップページ | ヤマキマダラヒカゲ »

2010年8月29日 (日)

●お詫びと訂正●

8月21日の“カナブン”という記事中に、「昨年は、比較的多くの昆虫に出遭うことができた…」という記述をいたしましたが、確認もしないままの感覚的な記述でした。

再確認いたしましたところ、2009年8月29日付けの記事他で、昨年が、冷夏と長雨の影響で昆虫が非常に少ない年であったことを確認いたしました。

記録に因らず、個人の感覚的な記憶に頼った杜撰な記事をお届けしてしまったことを恥ずかしく思い、反省しております。

記事中にも朱書きでお詫びと訂正をさせていただきましたが、改めてここに訂正させていただきます。

こうした誤りは、他にも多々あろうかと思います。
お気づきの際には、ご指摘・ご叱責いただければ幸いです。

くま

|

« ツリガネニンジンの花 | トップページ | ヤマキマダラヒカゲ »

その他諸々2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/413989/36431025

この記事へのトラックバック一覧です: ●お詫びと訂正●:

« ツリガネニンジンの花 | トップページ | ヤマキマダラヒカゲ »