« カナブン | トップページ | 無事カエル »

2010年8月23日 (月)

明日から学生実習

20100823amagaeru

夜が明けると、毎年恒例の学生実習である。

炎天下のもとでの下刈りがメインプログラム。

当たり前のことであるが、学生達の年齢はいつもほぼ同じ。
指導に当たる我々はどんどんと歳をとり、年々実習が骨身にしみるようになってきた。

満身創痍の今年の夏。
まして、この猛烈な暑さ、息苦しさ。

乗り切ることができるだろうか。
とてもとても自信がない。

超大型台風上陸直撃、けれど農林業や生活への被害なし。
屋外作業は厳禁。

そんな状況を心待ちにしている今日この頃。

「ばっかだなあ、この暑い中で草刈りなんかすんのかよ~」
カエルもあきれ顔で言っている。

でも、卒業生達がたまに訪ねてくると、川場の話するんだよな…。

20100815 ニホンアマガエル(ヒロイド原)
NIKON D90 105MICRO

|

« カナブン | トップページ | 無事カエル »

森林(やま)づくり活動の記録2010」カテゴリの記事

コメント

スギヤマさん!

コメントありがとうございます!
あのスギヤマさんですよね!?

落ちついたら、なんて言ってるといつまでも行けませんよ!

投稿: くま | 2010年8月29日 (日) 10時40分

見つけてしまいました・・・
昔(笑)大変お世話になったり、ご迷惑をかけたことのあるモノですが・・・

炎天下の中、学生実習お疲れ様でした!

世田谷の広報に「川場ツアー」が出ているとなんだか申し込みたくなります・・・
もう少し落ち着いたらまた行ってみたい、そんな場所です。

まだまだ暑いですが、活動がんばってください!

投稿: スギヤマ | 2010年8月29日 (日) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/413989/36309730

この記事へのトラックバック一覧です: 明日から学生実習:

« カナブン | トップページ | 無事カエル »